tanakajiroの日記

どうすれば明日はもっと面白くなるのか

ポーカーで生存できるか@マニラ No.2

さて、今日はメトロカードクラブのトナメに参加してきました。

結果は1時間ほどで飛んでしまいました。。。

あんまり、相手と渡り合ってないですが印象としては強いです。

800ペソ(2000円弱)でちゃんとお金の出るトナメに出れるって幸せ。。。

海外初トナメでした。

後半にプライズリストが表示されてたので、共有しときます。

f:id:tanakajiro:20170310050720p:plain

 

 

■戦績

本日の戦績

トナメ参加 -800

20/40 3hプレイ -800

10/20 3hプレイ +300

25/50 3hプレイ +50

結果 -1250

バンクロール:99750

残念ながら、マイナスとなってしまいましたが、

いろいろ学びが多かったかなと思います。

 

■印象的なハンド

トナメでとんだハンドは残しておきます。

SB/BB=100/200

私は+2のポジションからA5sでオープン

それに対してボタンとSBがコール

 

Jハイボード、私にはフラドロがつきました。

SBのチェックに対して私は3/5ポットベッドをしました。

それに対して2人はコール

 

ターンでAが落ちる。(フラッシュ未完成)

 

SBがオールイン

オーバーポットですが、コミット状態だったのでコールすることにしました。

結果、相手はミドルセットでした。

リバーでAが再度落ちて相手はフルハウスとなり、私は敗戦しました。

残念。JハイボードでCBというのがそもそもボタンのコールを誘発しちゃったのかもしれない。チェックでよかったかもしれない。

 

■総括と反省

眠いので簡潔に箇条書きで書いておきます。

・3時間1セットでしていたけど、明らかに分散がうわぶれている場合、

 例えば+50BBとかの場合はセットを強制終了してもいいと思った。

 最終結果はマイナスだけど、途中+2000オーバーくらいまで増えていたので、

 そのタイミングで飯にでも行くか、一旦利益確定するタイミングかも。

・テルが出ている相手には容赦なく2バレル打ちこむ勇気を持とう。

・10/20クラスだとおそらく1か2番目くらいにうまい、

 20/40クラスはトップ50%に入る感じ、

 25/50クラスは下から30%という印象。

 まずは20/40で+を常に出せるようにしよう。

・今の頭の体力だと1日3セットくらいまでだなー と感じた。