読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanakajiroの日記

どうすれば明日はもっと面白くなるのか、割とマジで。

ポーカーで生存できるか@マニラ No.3

疲れた!今日もメトロカードクラブです。

 

今日もトナメ参加したんですが、14位で脱落となってしまいました。。。

12位からインマネなのに、、、(泣

6時間もプレイしたのに。。。(疲

f:id:tanakajiro:20170311042956p:plain

想像以上にバブルは難しかった。

みんなが異常にタイトになる中暴れまくる人が1人。。。

そんな状況でも耐えて耐えてAJもレイズが入ればみんな降りちゃいます。

先にオールインの引き金を引いた人がその場のチップをさらっていく。。。

そんな状況が1時間でしょうか、そのぐらい続きました。

疲弊しても、我慢。。。KKでようやくオールインにコールできる。

そんな場でした。

 

気がつけば10BBを切っています。

アーリーでATsというハンドがきました。BBにはさっきから暴れまくってるガッツコーラーがいます。そんな相手にオープンで3BB打ちこめば、マジハンドだと思って降りてくれるのではないか。そんなつもりでした。

しかし、相手はJJでレイズでオールイン要求です。

もう、待てません。コール。

「コインフロップ」

と、相手は言います。(きっと彼はAKだと思ってくれてたのでしょう)

結果は何も起きず、、、JJが勝ち。

 

はぁぁあぁ、、、と体の力が抜けていく中、

3時間以上同席していた隣の人がこぶしを差し出します。

僕はそれにこぶしで答えます。

飛ばした人も、お疲れさんと声をかけてくれます。

気持ちよく僕はその場を去りました。

 

バブルの戦い方がへたくそだなと痛感しました。

AIトリガーをいつでも引くような危ない奴というイメージは強力で、そのテーブルで1人しかもつことが許されません。その主導権争いも見ていて面白かった。

学びの多い一日でした。

 

あまりに燃え尽きたので、ビールガンガン飲みながら10/20で打ちましたが、全然大丈夫でした。ビール代だけ稼いで、プラスマイナスゼロで抜けました。

 

■戦績

本日の戦績

トナメ参加 -1000

10/20 3hプレイ +0

結果 -1000

バンクロール:98750

 

■反省と総括

・バブルではアグレッションを上げないとじり貧になる。

 →ショープできるようにならないといけない。

・ダブルバレルを打つ時は死ぬ気で打てば思い通じる。

・序盤でリンプで罠をはり、大量リンパ―に対して10倍オールインを被せるスチール

・フロップでトップセットができたのに、フラドロ怖いからという理由で打ち返すのはちょっともったいないかも。お互いにディープならコールでよかった。

・ブラフもバリューも態度は同じにしよう。

 →バリューの時は余裕ありすぎで相手を見過ぎてしまっている気がする。