tanakajiroの日記

どうすれば明日はもっと面白くなるのか、割とマジで。

ポーカーで生存できるか@マニラ No.6

今日は吉報です。

メトロマニアのデイリートーナメントで初インマネができました!

101エントリーで4位という結果は良くやったと自分をほめてあげたいのであります。

優勝も見えたので、次は優勝を狙いにいきたいです。

f:id:tanakajiro:20170314041545p:plain

私以外はみんな現地の人です。

 

■戦績

本日の戦績

10/20 1hプレイ +600

トーナメント +4750

20/40 2hプレイ -1500

 

結果 +3850

バンクロール:101500

 

■所感

・3倍レイズでもフラッシュを引きに来るやつはコールする。

・脂っこいリバーでポジションベッドするとワンペアでもコールはなかなかできない。

・オリジナルレイザーとはいえ、ペアボードでCB打ちこむと信じてもらえない。

・ブラインドヘッズのSBでJJが来ている時にAIはちょっとやりすぎかも

・明らかにカクウエのポジションとられている時は抜けるべき

 

■今日のワンハンド

COから俺氏AQoで3.2BBレイズ

BTNコール、ミドル、SBコールで4way

フロップQ83のツートーン。

チェックチェックで周ってきたので、ハーフベッド。

するとボタンが5倍レイズ。

さて、さて、、、フラッシュを引きにきてるのかな?とおもって、

オールインしたらコール。

結果、相手はツーペア。でほぼドローイングデッド。

どうするればTPTKがとまるのか。

3倍レイズにコールするとポットコミット状態とはいえ、Q8で入ってくる可能性は完全に除外してしまっていた。今後の課題。TPTKを降りる瞬間はどんなものが考えられるか。