読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanakajiroの日記

どうすれば明日はもっと面白くなるのか、割とマジで。

ポーカーで生存できるか@マニラ No.11

まず初めに断っておくと、ポーカーのことは書きません。

ほとんど書きませんので、ご了承ください。

 

今日は唯一の友人がTinderでひっかけた女の子とそのゲイの友達と飲むので、一緒に飲まないかと誘われてのこのことついて行きました。

 

フィリピンの高学歴女子とその奇麗めのゲイの方と楽しく食事をして、

そのままマラテの日本人向けのキャバクラに行くことになった。

 

彼も私も結構ずぶとい性格で、見るだけ訪問を何箇所か平然とこなし、

500PHP(飲み放題1.5h)+300PHP(指名料)+300PHP(女子に一杯)

を2時間指名料金込みで1100PHPまで交渉して飲んだくれました。

 

日本基準だとやっぱり安いな~ なんて思いながら、

フィリピンスナックを楽しみました。

 

ちなみに、日本語も英語もイマイチな女子も多いので、

そのへんはコミュニケーション重視か見た目重視か選択が必要かと思われます。

 

そのあと、かの有名なカフェでしばらくお酒を堪能し、

ラーメンを食べて帰った。

 

それだけの一日でした。

 

なお、ポーカーにおける1日の許容できる分散が知りたかったので、

10人が全員リンプインでRake10%のテーブルで100ハンド後(約3時間)にどのようなブレ幅があるのかシュミレーションしてみたので、その結果を張りつけておきます。

統計とかシミュレーションとか詳しい人の指摘をお待ちしております。

 

f:id:tanakajiro:20170319052136p:plain

 

だいたい40BB~160BBの幅で帰着するかもしれません。

試行回数が少ないのでこれを100回に。あと、エッジをつけたときの分散幅を見てみるというのを明日やっていたいと思います。

 

以上。