tanakajiroの日記

どうすれば明日はもっと面白くなるのか

2016-01-01から1年間の記事一覧

【Vol.1】MIT無料講座「Poker Theory and Analytics」をまとめてみる

最近ポーカーにハマっております。 ここ3カ月ぐらいの話なのですが、起きている時間の30%はポーカーのことを考えています。関連した本も5冊ぐらい読んでいるけど、まだまだ底が見えない。。。知れば知るほど次の扉が開く感じ。 友人にMITの無料講座でポーカ…

僕がそれでもアップルウォッチをし続ける理由

幸運なことに発売日に手に入れてから、 1年以上ほぼ毎日アップルウォッチをし続けている。 「あ、アップルウォッチですね!それ。」 と、発売から1年以上経過しているのに言われることに若干戸惑いつつ、せっかくなので、1年経ったので付け続ける理由につ…

近況報告とサービスリリースのお知らせ!

スタートアップの世界に入ってから1年半が経過しました。 すこし、過去のサービスを振り返ってみます。 ========================================================= ★2014年12月に「HALF STEP」というアプリを出しました。 今日やることを一つだけ宣言するT…

「シェア」サービスの残念体験パターン

ブログを毎日書くのを日課にしようとして、全然できておらず。 罪悪感が積み重なったので書くことにします。 題名の通り、シェアリングサービスの残念パターンについて書きたいと思います。かれこれ、寮生活を含めると8年ぐらい誰かと住んでいる僕は息を吐く…

もう給料は増えないかもしれないけど、悲観しなくてもいいかもしれない。

最近、今から5年後ってどうなってるのかが自分の中のテーマで、 いろんな本でインプットしてるんだけど、一方で知識がだだ漏れしてることに気づいてしまった。すごくもったいないので頭の整理、備忘録がてらアウトプットしていく。 (参照:http://www.huffin…